渋田川の芝桜(2009年)


8年目の渋田川の芝桜です。          2009年の芝桜はどうでしょうか。      今年も2月末から芝桜の様子を追っていきます。

2/28 河岸が青々。暖冬なんですね 2/28 梅の花もかなり咲いています
3/8 芝桜の植替えが行われたようです 3/8 少し咲いてきています
3/15 穏やかな春の陽気になりました 3/15 芝桜も少しずつ咲き始めてます
3/21 暖かい春の陽気で一気に開花 3/21 周辺には花ニラが満開です
3/28 ちょっと花冷えの天気ですが 3/28 芝桜は見頃になりました
4/5 お花見客でいっぱい 4/5 今が満開ですよ!
4/11 柔らかな春の陽射しでいっぱい 4/11 桜も満開になりました
4/19 少し花が減ってきました 4/19 1週間くらいは楽しめそうです
4/26 花はもうそろそろ終わりです 4/26 つつじの花が咲き始めました
5/2 花はほとんどなくなりました 5/2 河岸も緑一色に変わりました

写真をクリックすると大きく見えます 渋田川の芝桜に関してはこちら 2008年の様子はこちら 2010年の様子はこちら