渋田川の芝桜(2010年)


9年目の渋田川の芝桜です。          2010年の芝桜はどうでしょうか。      3月初めから芝桜の様子を追っていきます。  

3/6 今年は全然咲いてません 3/6 梅は例年通りかなり咲いています
3/13 まだ川岸は冬景色 3/13 でも少しだけ咲き始めてます
3/22 少しづつ咲き始めてます 3/22 ムスカリを見つけました
3/27 来週から見頃になりそう 3/27 桜も咲き始めました
4/3 今年は開花が遅いです 4/3 桜は満開でとても綺麗ですよ
4/10 今年は花がまばらですね 4/10 今がいちばん見頃です
4/18 暖かい日差しでいっぱい 4/18 今が満開でしょうか
4/25 少し花が減ってきました 4/25 でもまだまだ楽しめます
5/1 緑が濃くなり花は終わりです 5/1 今年見納めの芝桜です
5/8 河岸も緑一色となりました 5/8 近くの藤棚がじつに見事でした

写真をクリックすると大きく見えます 渋田川の芝桜に関してはこちら 2009年の様子はこちら 2011年の様子はこちら