渋田川の芝桜(2012年)


11年目の渋田川の芝桜です。          2012年の芝桜はどうでしょうか。      2月末から芝桜の様子を追っていきます。  

2/26 今年はまだ真冬。梅も蕾の状態です 2/26 今年の開花は遅くなりそうです
3/3 3月に入ってもまだ冬景色 3/3 ようやく梅の花が咲き始めました
3/10 この10年でいちばん春が遅いです 3/10 例年なら梅は終わりの時期なのに
3/18 4月までに満開になるかなぁ 3/18 芝桜の手入れがされていました
3/25 梅の花が満開になりました 3/25 芝桜もようやく咲き始めました
3/30 臨時駐車場が出来ていました 3/30 でも芝桜はまだこんな感じ
4/7 見頃は来週かな 4/7 桜も咲き始め、綺麗
4/15 今が見頃です! 4/15 満開の芝桜が観れますよ
4/21 お花見客でいっぱいです 4/21 今週いっぱいが見頃です
4/27 花が減り緑が濃くなってきました 4/27 場所によってはまだこんなに綺麗

写真をクリックすると大きく見えます 渋田川の芝桜に関してはこちら 2011年の様子はこちら 2013年の様子はこちら